試合結果

○3ー2で83勝39敗14分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 1 1 0 0 0 1 0 3
広島 0 0 0 1 0 0 1 0 0 2


阿部の本塁打で勝利


試合は阿部慎之助選手の犠牲フライで先制します。

さらに大田泰示選手の本塁打で突き放します。

しかし宮國椋丞投手が打たれ同点にされます。

それでも阿部慎之助選手の本塁打で勝ち越し勝ちました。


阿部慎之助選手の三冠王が近付きましたね。

あと本塁打が2本差になりました。

ぜひとも三冠王取って欲しいです。


最多安打争いは長野久義選手が4安打打ち坂本勇人選手を引き離しました。

西村健太朗投手はセーブを記録して今のところ単独トップに立ちました。

タイトル取れるように頑張って欲しいです。


長野久義選手は5打数4安打
打率.307HR13打点56盗塁20
169安打になりました。

藤村大介選手は3打数無安打
打率.241HR0打点9盗塁10
無安打でしたが2犠打決めました。

坂本勇人選手は4打数無安打
打率.311HR14打点67盗塁16
164安打のままでした。

大田泰示選手は4打数1安打1HR1打点
打率.333HR2打点6盗塁1
本塁打を打ちましたが、他の3打席は三振でした。
悪くはないので頑張って欲しいです。

宮國椋丞投手は8回2失点で勝ち投手
6勝2敗 防御率1.89
ナイスピッチングでしたね。
次あるかわかりませんが、あるなら頑張って欲しいです。