試合結果

○2ー1で70勝35敗12分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
DeNA 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1
巨人 0 0 0 0 0 1 0 1 × 2


村田本塁打DeNA3タテ


試合は投手戦になりますが、6回に村田修一選手のタイムリーで先制します。

しかし山口鉄也投手が打たれ同点にされます。

それでも村田修一選手の本塁打で勝ち越し勝ちました。


スタメン唯一の移籍組村田修一選手が今日は良い活躍しました。

2試合連続本塁打と調子上がって来ましたかね。

来週も期待しています。


ただ阿部慎之助選手が負傷交代したのが心配です。

軽傷だと良いんですがね。心配です。


投手陣は山口鉄也投手に少し疲れが見えますかね。

出来れば山口鉄也投手を起用しないで勝てるような試合展開にして欲しいですね。

来週の澤村拓一投手や内海哲也投手には今週足を引っ張った分完封くらいして欲しいです。



長野久義選手は3打数無安打
打率.299HR13打点52盗塁18
久しぶりに無安打でしたね。

坂本勇人選手は4打数2安打
打率.306HR12打点53盗塁16
マルチ安打を記録しました。

大田泰示選手は2打数1安打
打率.500HR0打点6
打つ方では内野安打を打ちましたが、守る方では失点に繋がるプレーがありました。

藤村大介選手は3打数無安打
打率.244HR0打点8盗塁9
今日は無安打でした。


宮國椋丞投手は7回無失点で勝ち負け付かず
4勝2敗 防御率1.54
今日は調子は良くなかったですね。
2アウトからランナーを出していました。
そこらへんは次気をつけて欲しいですね。
でも全体的にはナイスピッチングでした。