試合結果

○4ー1で56勝29敗11分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1
巨人 0 0 0 0 0 0 0 4 × 4


阿部の3ランで勝利


試合は杉内俊哉投手がエラーも絡み1点を先制されます。

その後は今日も貧打で0点が続きます。

しかし8回に坂本勇人選手の犠牲フライ、阿部慎之助選手の3ラン本塁打で逆転して勝ちました。


最近不振と書いた阿部慎之助選手が今日はファーストに入りました。

そして決勝3ラン本塁打を打ちました。

この1本をきっかけに復活して欲しいですね。

やはり阿部慎之助選手が打たないとチームは乗って行かないですからね。


杉内俊哉投手はナイスピッチングでした。

勝ちが付かなかったのは残念でしたが、次も期待しています。

そして勝ち投手になったのが田原誠次投手です。

プロ初勝利になります。

おめでとうございます。

次も期待しています。


長野久義選手は3打数無安打
打率.286HR12打点42盗塁15
無安打でしたが逆転に繋がる四球を選びました。

坂本勇人選手は3打数1安打1打点
打率.309HR9打点45盗塁12
犠牲フライを打ち同点にしました。

藤村大介選手は1四球を選び逆転のきっかけを作りました。