8月貧打

昨日は貧打で引き分けました。


最近また貧打になってきましたね。

暑くなって来ると打線が元気になるはずなんですけどね。

7月平均得点は4.3点でしたが、8月は3.3点と1点も下がっています。

6試合終わって2点以下が4試合と情けないです。

個人成績は


谷佳知 .333
松本哲也 .368
坂本勇人 .333
阿部慎之助 .136
村田修一 .238
高橋由伸 .125
エドガー .000
古城茂幸 .273


と昨日のスタメン選手の8月の打率はこんな感じです。

ちなみに昨日スタメンを外れた長野久義選手は.364です。

個々の打率を見ると3割越えている選手もいますし悪くはありません。

しかし4番が酷いですね。

5打点記録した試合がありましたが今月はそれだけです。

やはり阿部慎之助選手が打たないと貧打になりますよね。

今日からはもう少し打って欲しいです。

昨日も書きましたが位相手に引き分けている場合ではないですからね。

その間にも中日は確実に迫って来ています。

今日は2年目の小山雄輝投手が先発します。

なので絶対に打線の援護が必要です。

8月貧打から抜け出して欲しいです。