WBC不参加

昨日プロ野球選手会WBCへの不参加を決めました。

なんか詳しくはわかりませんが、お金の問題みたいですね。

しかしお金だけではなくてメジャーリーグの言いなりみたいになるのが嫌だったみたいですね。

メジャーリーグが主催のわりにメジャーリーグの選手が本気で参加しているとは思えないですし、それでお金だけ持っていくとは選手会も納得しないと言う事なんでしょうね。

個人的には選手会の言う事が納得出来ない訳ではありません。

調子に乗ってるメジャーリーグの目を覚ませるには良かったかもしれないですね。

しかしオールジャパンが見れなくなるのは残念です。

選手会が参加しなくても日本代表が参加しない訳ではないと思うので、ダルビッシュ有投手や青木宣親選手などのメジャーリーグの選手にアマチュアの選手を加えた日本代表が結成される事になるんでしょうね。


選手会には不参加を表明したのだから中途半端な条件で出場はしないで欲しいですね。

妥協して結局出場とかになったら選手会を疑います。

なので不参加を表明した以上は妥協は絶対にしないで欲しいです。