昨日の試合

昨日の試合について書きます。

昨日はまず長野久義選手の2ラン本塁打でさらに高橋由伸選手のタイムリーで3点を先制します。

その後も6回に谷佳知選手のタイムリー、7回にエドガー選手のタイムリーと寺内崇幸選手の犠牲フライ、8回に阿部慎之助選手の2ラン本塁打で最大7点をリードします。

ところが高木康成投手、福田聡志投手が8回に5点取られ2点差にします。

それでも最後は山口鉄也投手が抑え勝ちました。


昨日も書いたように札幌ドームに行きました。

一軍の試合を初めて生で見ました。

長野久義選手、阿部慎之助選手の本塁打も見れたのでかなり良かったです。

札幌ドームなので日本ハムファンの方がやはり多いかったですが、巨人ファンも結構いました。

みんなが北海道の巨人ファンではないかもしれないですが、まだまだ北海道にも巨人ファンは結構いるみたいですね。

自分も北海道の巨人ファンとして札幌ドームで応援出来て良かったです。

そして札幌ドームで日本ハムに勝つのは最高ですね。

他のチームに勝つよりも何倍も嬉しいです。

今日は残念ながら見れませんが、結果次第では交流戦優勝が決まるみたいなので今日も絶対勝って欲しいです。

先発が3試合連続残念ピッチングの澤村拓一投手なのでなおさら頑張って欲しいですね。


最後にソフトバンクとのトレードが成立したみたいです。

詳しくはソフトバンクから来た2人が入団発表したら書きます。


長野久義選手、藤村大介選手、坂本勇人選手の成績は省略します。