試合結果

●4ー6で28勝19敗5分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
西武 0 1 0 0 3 0 2 0 0 6
巨人 0 0 1 0 0 0 0 3 0 4


またまたまた澤村の残念ピッチングで首位陥落


試合は澤村拓一投手がスクイズで先制されます。

坂本勇人選手のタイムリーで同点にします。

しかし澤村拓一投手が打たれ3点をリードされます。

さらに星野真澄投手が2失点して5点差になりました。

それでも坂本勇人選手のタイムリー、加治前竜一選手の押し出しで2点を返しますが負けました。


首位からわずか1試合で陥落しました。

澤村拓一投手はまたまたまた残念ピッチングでしたね。

この結果と内容を原監督がどう評価したか注目ですね。

来週の日本ハム戦の先発はもしかしたら無くなるかもしれないですね。


打線はもう少し頑張って欲しいですね。

8回に満塁のチャンスでエドガー選手、加治前竜一選手、実松一成選手が打席に立ちましたが加治前竜一選手が押し出しを選んだだけです。

もう少しなんとかして欲しいですね。

明日はしっかり頼みます。


長野久義選手は5打数1安打
打率.278HR3打点19盗塁10
安打は打ちましたが1番ならもう少し打って欲しいですね。

藤村大介選手は5打数1安打
打率.240HR0打点1盗塁8
こちらも安打は打ちましたが、もう少し打って欲しいです。

坂本勇人選手は5打数2安打2打点
打率.308HR5打点27盗塁6
タイムリー2本と良い感じです。
もう少し1、2番が出塁してくれたら良いです。


澤村拓一投手は5回4失点で負け投手
4勝6敗 防御率2.68
状態は最悪だと思います。
全然澤村拓一投手っぽく無いです。
連続無失点を続けていた時とは別人の様な力の無いボールを投げています。
来週投げるかわかりませんが、投げたとしてもそれを最後にしばらく休ませるべきですね。
そうじゃ無くても交流戦明け最後にローテーションをずらしたりして欲しいです。