試合結果

●1ー3×で5勝8敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
巨人 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1
DeNA 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0


ミスでサヨナラ負け


試合は初回に村田修一選手のタイムリーで先制します。

しかし同点にされます。

その後は両チーム0が続きますが、11回に坂本勇人選手がエラーでランナーを出塁させて西村健太朗投手がサヨナラ本塁打を打たれ負けました。



原監督の采配ミスで今日は負けましたね。

サヨナラ本塁打を打たれた場面は疑問しか無い采配でした。

坂本勇人選手がエラーをして無死二塁になります。

送りバントで一死三塁になりました。

この場面でバッターは本塁打のある背番号99です。

次は途中出場の打率.081の打者、その次も打率.128の打者です。

なぜ長打のある選手との勝負を選んだのでしょうかね?

意味不明です。

左右で決めたのでしょうかね?

それにしても意味不明です。

負けるべくして負けましたね。

せっかく4連勝と調子良かったのに采配ミスで負けては流れ変わらなければ良いですがね。

と悪い事ばかり書いてもなんですので、良い事も書きます。

宮國椋丞投手は良かったですね。

後でも書きますが、7回1失点という内容でした。

しかし打線が貧打復活かという内容で先輩達が足を引っ張りました。

来週は打線に援護して貰いたいですね。



坂本勇人選手は4打数1安打
打率.259HR1打点4
今日の戦犯です。
2つのエラーがともに失点に結び付きました。
守備を鍛えたはずでは無いんですかね?
もっともっともっともっともっともっともっともっと守備を練習して欲しいですね。

長野久義選手は4打数1安打
打率.308HR0打点3
もう少し打って欲しかったですね。

藤村大介選手は1打数無安打
打率.300HR0打点0
久しぶりに打席に立ちました。

亀井義行選手は2打数無安打
打率.143HR0打点1
チャンスを潰しました。


宮國椋丞投手は7回1失点(自責点0)
1勝0敗 防御率0.64
先発に足を引っ張られました。
打線でも守備でも足を引っ張られました。
内容は良かったので来週も頑張って欲しいです。