試合結果

●2ー3で敗戦。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
0 1 0 0 0 0 0 0 1 2
1 0 0 0 0 0 0 2 × 3


采配ミスで敗戦。


今日は意味わからない試合で負けました。


采配ミスというよりも原監督の采配に選手が答えられなかったと言う方が正しいですかね。

まずは攻撃です。

7回無死一塁で高橋由伸選手は送りバントを失敗しました。

多分サインだと思いますが、サインなら確実に成功させないといけません。

さらに続く長野久義選手の打席でエンドランを仕掛けましたが、長野久義選手が空振りして結果は高橋由伸選手の盗塁失敗で0点でした。

個人的には高橋由伸選手にバントをさせる必要性が全くわからなかったです。


守りでも意味わからないシーンがありました。

澤村拓一投手が決勝2ランを打たれた場面です。

一塁は空いていて次は5打席連続三振中の元巨人の4番です。

なぜ無理に勝負にいったのでしょうか?

意味わからないです。

素人でも100%歩かせる場面だったと思います。

澤村拓一投手の責任か阿部慎之助選手の選手かわかりませんがもっとバッテリーで考えて欲しかったですね。

次はもっとしっかり投げて下さい。



坂本勇人選手は4打数無安打
打率.254HR8打点24です。
ボール見えて無いみたいですね。
明日はしっかり休まず練習して下さい。

長野久義選手は4打数1安打1打点
打率.313HR6打点21です。
最後にタイムリーを打ちました。

藤村大介選手は3打数2安打
打率.253HR0打点1盗塁7です。
坂本勇人選手よりも藤村大介選手を2番で起用して欲しいくらいです。

澤村拓一投手は完投しましたが3失点で負け投手
2勝5敗 防御率2.34
去年の最多賞投手相手に良く投げたとは思いますが、あの場面は何を考えて投げたのでしょうかね?
次はもっとしっかり投げて欲しいです。