テレビとラジオ

昨日のファン無視試合では澤村拓一投手が加藤健選手とバッテリーを組んで先発しました。

結果は本塁打を打たれたり、投手にタイムリーを打たれたり3失点でした。

阿部慎之助選手がいないのはやはり痛いのでしょうかね。

その澤村拓一投手は15日の広島戦でプロデビュー予定です。

しかしその試合は地上波もBSもCSでも中継が無いみたいです。

残念ですね。

ゴールデンルーキーのデビュー戦が中継無しというのは残念です。


その試合以外はテレビ中継が予定されています。

21日の阪神戦までの予定を書きます。

地上波、BS、CSの順で書きます。


12日 日テレ 無し 日テレG+
13日 日テレ BS日テレ 日テレG+
15日 無し 無し フジTWO
16日 TBS BS-TBS TBSニュースバード
17日 無し BS-TBS TBSニュースバード
19日 無し 無し フジTWO
20日 テレ朝 無し スカイ・A sports+
21日 TBS 無し GAORA


とこんな感じです。

見づらかったらすいません。

ちなみに日本ハムの中継予定はこんな感じです。

12日 STV
13日 STV
15日 UHB
16日 STV
17日 HTB
19日 無し
20日 無し
21日 無し
26日 UHB
27日 UHB
29日 HBC
30日 NHK


こんな感じです。

日本ハムの中継があると巨人は差し替えられるのでこちらは気にする必要があり調べています。

4月中の予定を書きました。

北海道以外の人には馴染み無いテレビ局だと思うので簡単に書きます。

HBCはTBS、STVは日テレ、HTBはテレ朝、UHBはフジテレビという感じです。

なので開幕戦は見れないという事です。

これだから同時開幕には反対でした。

仕方ないですがね。

ちなみにSTVHBCはラジオ局も持っています。

当たり前のようにSTVはテレビとラジオ同時中継すると思います。

テレビで中継するならラジオは巨人戦とかにして欲しいですね。

STVはほぼ全試合中継するHBCとは違い、土日の昼間の試合は中継しないですしね。


なんか長々書きましたが、簡単に書くと開幕戦は俺は見れないという事です。

ただラジオ日本が携帯でもdocomo限定ですが聞けるようになるみたいです。