先発争い日本人編

今回は先発投手の日本人編を書きます。

昨日書いたように外国人投手が2枠だと思うので、日本人は4枠という事になります。

東野峻投手、内海哲也投手は確定みたいなのであと2枠です。

去年の実績なら藤井秀悟投手と朝井秀樹投手が最有力です。

ただ藤井秀悟投手は前半だけ、朝井秀樹投手は後半だけという印象もあります。

さらに確定的な内海哲也投手も4月だけでしたし、東野峻投手も前半だけでした。

なのでこの4人で決まりとは限りません。

というよりも俺は確定は誰もいないと思っています。

内海哲也投手、東野峻投手もまだ確定では無いと思います。

なのでルーキー澤村拓一投手や金刃憲人投手、小野淳平投手、二軍スタートの西村健太朗投手、福田聡志投手にもチャンスはあると思います。


もし開幕ローテーションに入れなくても、開幕ローテーション投手が不調になった場合はすぐにでも代われるようにして欲しいですね。

去年は代わりがいなくなり投壊が続きました。

それは外国人投手にも言える事です。

今年は一軍、二軍の連係しあって投壊を防いで欲しいです。