不思議な海流

今日は火曜日なのでONE PIECEについて書きたいと思います。
 
 
以下ネタバレになるかもしれません。
 
 
 
 
 
それでは604話についてざっくり書きます。
 
 
まず前回麦わらの一味を追いかけていたカリブー、コリブー兄弟がサニー号に追い付きます。
 
そしてサニー号ぶつかりカリブーはサニー号に侵入します。
 
ところが、カリブー、コリブー兄弟の船を引いていたのが、アーロン一味の海獣モームだとナミが気づきます。
 
するとモームもナミやルフィサンジに気づき逃げ出します。
 
その結果カリブー一人がサニー号に取り残されてしまいます。
 
カリブーは俺は船長じゃないとか何とか言ってフランキーに海に投げられるのを阻止します。
 
しかしナミを変な目で見たためにサンジに蹴られます。
 
その後はナミ、フランキー、ブルックがどうやって魚人島まで行くのかを説明してくれますが、ルフィ、ゾロ、ウソップ、チョッパーにはさっぱりみたいです。
 
簡単に言うと不思議な海流があると言う事ですね。
 
そして最後に船を何隻も潰しているクラーケンというタコみたいな怪物が出て来てルフィはそれを手なずけると言って終わります。
 
 
今回は半分くらいは不思議な海流についての説明でした。
 
正直俺もルフィ達と同じでイマイチわかりませんでした。
 
なので不思議な海流があると言う事を覚えておきます。
 
最後に出て来たクラーケンをルフィは手なずけると言いましたが、覇王色の覇気を使うのでしょうか?
 
カリブーから海獣に船を引かせるのが上級者の航海というのを聞いてクラーケンに船を引かせるつもりなのでしょうかね?
 
まあーどうなるのかは次回のお楽しみです。
 
ただONE PIECEは来週お休みです。
 
なので再来週になります。
 
来週一週間はつまらない一週間になりそうです。