ファースト

いよいよ明日からクライマックスシリーズ・セが開幕します。

巨人はファーストステージで阪神甲子園球場で試合です。

4年目にして初めて巨人はファーストステージからクライマックスシリーズを戦います。

しかもビジターです。

ビジターでの試合になった原因を作ったクルーン投手はイマイチみたいです。

いっそ外して欲しいですね。

実績、年齢関係なく調子の良さで選手を選んで欲しいです。

亀井義行選手が一軍に上がるみたいですが、調子が良いのでしょうか?

良くないなら上げないでしょうね。

しかし、亀井義行選手には守備力がありますから、甲子園球場は広いので亀井義行選手の守備力が必要になる場面も出てくるでしょう。

そういう意味では一軍昇格も納得ですね。

ファイナルステージに行けばナゴヤドームで難攻不落の中日投手陣が待ち構えています。

投手戦にするには守備が足を引っ張らない事が大事になります。

そういう意味ではやはり亀井義行選手の守備力は必要ですね。

話し変わってクライマックスシリーズはテレビで見れないみたいですね。

3位になった代償だと思いますが、関西と関東でしか地上波では見れないみたいですね。

第1、2戦は。

3試合目は多分ナイターで全国ネットだと思いますが。

東京ドームなら全試合ナイターで全国ネットだったはずです。多分。

ただ、俺は全国ネットでも用事で見れますせんが。

でも応援はしています。

ぜひともファーストステージ突破してナゴヤドームに行って欲しいです。