正念場の6連戦

巨人は今日からナゴヤドームで中日3連戦、東京ドームで阪神3連戦の6連戦になります。

正念場の6連戦になると思います。


正直6連敗しなければ良いと思います。

今の最悪のチーム状態なら6連敗しても仕方ないと思います。

チーム状態が最悪なのに原監督はなんの動きも見せません。

スポーツ新聞にはありえない記事がありました。

それは阪神戦で内海哲也投手が先発復帰すると言うものです。

調子が上がっていると言う香田コーチのコメントがありましたが、どのタイミングで調子が上がったのでしょうか?

中継ぎでは1試合しか投げていないですよね。

内海哲也投手を先発復帰するなら二軍でチーム最多6勝している笠原将生投手を先発させて欲しいです。

負けるかもしれませんが、内海哲也投手が投げても負けると思うので、同じ負けなら若手にかけても良いと思います。

他球団は先発に若手を起用していますが、巨人で若手を起用したのは黄志龍投手くらいです。

俺から見たら福田聡志投手も西村健太朗投手も若手ではないです。

もう活躍して当たり前の投手です。

こういうチーム状態だからこそ思い切って若手を起用するくらいの采配を見せて欲しいです。


野手もそうです。

何度も書きますが、1番に向いてない坂本勇人選手をいつまでも1番に起用しているような采配は思い切って止めて欲しいです。

日曜日の試合では5番阿部慎之助選手のがいなくて負けました。

代わりに入った高橋由伸選手がチャンスをことごとく潰しました。

思い切って小笠原道大選手を5番にしたらどうでしょうか?

3番には坂本勇人選手を起用してみたらどうでしょうか?

3番に坂本勇人選手は成功するかどうかは賭けだと思います。

今の最悪のチーム状態を変える為にはこういうのも必要だと思います。

まずは今日の中日戦で原監督がどんなオーダーを組むか楽しみですね。

多分代わり映えしないと思うけど。