59

巨人は昨日も完敗しました。


今日から毎週日曜日はONE PIECEについて書きたいと思います。

始めに少しネタバレになるかもしれません。

なので、59巻を読んで無い人、コミックス派の人は読まない方がいいです。




前に書いたようにもともとアニメだけを見ていましたが、コンビニで57巻を読んでしまい、それからコミックス派になりました。

さらに今巻の第582話からはジャンプで読んでいました。

全部見るつもりは無くコミックスが発売するまでは我慢するつもりでしたが、第582話からのエース、ルフィそしてサボの過去編の面白さに毎週月曜日、一週土曜日にジャンプを読んでしまいました。

今巻で終わった戦争の間はジャンプを見ないようにしていたので、59巻を読んでONE PIECEの物語がやっと俺の中で繋がりました。

それにしてもONE PIECE人気は凄いですね。

俺が59巻を買ったコンビニでは15冊くらいありましたが、次の日には当たり前のようにありませんでした。

15冊くらいと思う人がいるかもしれませんが、田舎の地元では凄いと思います。多分。

ちなみに最新話のONE PIECEでは戦争後にルフィが起こした行動が話題になっています。

ネット上ではルフィの腕に3D2Yと書かれていて3Dに×がついているのでシャボンディ諸島で約束した三日後ではなく、二年後に集まろうというルフィから仲間達へのメッセージだという意見が多かったです。

本当にそうなのでしょうか?

明日発売のジャンプで明らかにされるか楽しみですね。

明らかにされないとそのままお盆休みなっちゃいますね。


とこんな感じに毎週日曜日はONE PIECEについて書きたいと思います。

コミックスの事、ジャンプでの最新話の事、アニメの事等いろいろ書きたいと思います。