集中力

昨日もミス連発で阪神にスイープされ首位陥落しました。

昨日の試合を見てて思った事があります。

それは選手に集中力が無い気がします。

集中力が無いから走塁、バント、エラーなどのミスが出るのだと思います。

もっと集中力を持ってプレーして欲しいです。


たしかに今の阪神は強かったです。

でも初戦も昨日も勝てた試合だと思います。

その試合を勝っていかないといけません。

今日から最下位ヤクルトが相手です。

しかも東京ドームでの試合です。

ヤクルトは巨人との開幕カードで勝ち越した勢いは全くありません。

ただし巨人戦だけにはなぜか強い若い二人の投手がいます。

しかし左腕の方は昨日先発したのでこの3連戦には先発しないと思います。

右腕の方は投げて無いので先発するかもしれませんが、わかりません。

しかし、相手がどうのこうのではないです。

まずは自分達がしっかりしないといけません。

今日は集中力を持って絶対に勝って欲しいです。

今日の先発予定は中5日で藤井秀悟投手だと思いますが、前回ほとんど投げずにノックアウトされたゴンザレス投手が中4日で先発する可能性もあります。

そうすれば、巨人移籍後つねに火曜日に先発しているミスターチューズデーを火曜日にそのまま万全の状態で先発させる事が出来ます。

どちらにしろ今日は負ける訳にはいかないので、どっちが先発でも今日は絶対に勝ちましょう。


最後に毎週月曜日にやっている一週間の振り返りは木曜日にやります。