19日〜25日

先週は横浜、広島との6連戦でした。
 
 
まず火曜日はイ・スンヨプ選手が押し出し四球を選び勝ちました。
 
水曜日は小笠原道大選手が4安打の活躍で勝ちました。
 
木曜日は雨天中止でした。
 
金曜日は高橋由伸選手のタイムリーなど10得点で勝ちました。
 
土曜日は木村拓也コーチの追悼試合で同級生の谷佳知選手の代打逆転満塁本塁打で勝ちました。
 
日曜日はオビスポ投手が投打に大活躍で勝ちました。
 
先週は5連勝と最高の結果になりました。
 
相手は5位以下のチームなので当たり前といえば当たり前ですね。
 
現在は2位阪神に3.5ゲーム差で貯金9です。
 
打線も投手もなかなか良くなってきました。
 
ただ山口鉄也投手をこのまま中継ぎで起用するのはどうかと思います。
 
山口鉄也投手は登板すれば必ずピンチを作り失点します。
 
中継ぎに戻ってから無失点で1回を抑えた事はまだありません。
 
なので、先発に戻してあげた方がいいと思います。
 
内海哲也投手が登録を抹消されています。
 
9連戦中に復帰出来るかは微妙です。
 
内海哲也投手が復帰できなかった場合は先発が足り無くなる可能性があります。
 
山口鉄也投手は先発ではそれなりの成績でした。
 
なので、山口鉄也投手を先発に戻してあげて欲しいです。
 
あと松本哲也選手も昨日の試合で負傷して、登録抹消されるみたいです。
 
首位打者の松本哲也選手がいなくなると厳しいですが、いるメンバーでやるしか無いと思います。
 
さいわい昨日の試合で亀井義行選手がタイムリーを打つ、一昨日の試合で谷佳知選手が逆転満塁本塁打を打つなど外野手の調子が良くなっているみたいなので、松本哲也選手が戻るまで頑張って欲しいです。
 
 
最後に週間MVPは代打逆転満塁本塁打を打った谷佳知選手です。
 
 
規定に到達している選手を書きます。
 
 
投手
 
内海哲也 4試合 防御率2.25 4勝0敗 28回 奪三振31
 
東野峻 5試合 防御率2.53 4勝1敗 32回 奪三振35
 
ゴンザレス 5試合 防御率5.83 2勝2敗 29回1/3 奪三振18
 
 
越智大祐 12試合 防御率0.79 2勝0敗6HP4S 11回1/3 奪三振15
 
金刃憲人 12試合 防御率2.70 1勝0敗4HP0S 10回 奪三振12
 
久保裕也 11試合 防御率2.65 1勝0敗5HP0S 17回 奪三振24
 
山口鉄也 7試合 防御率6.75 1勝1敗1HP0S 14回2/3 奪三振
 
 
野手
 
松本哲也 打率.423 HR0 打点5 盗塁12 出塁率.451
 
小笠原道大 打率.375 HR8 打点28 盗塁0 出塁率.491
 
坂本勇人 打率.336 HR5 打点18 盗塁5 出塁率.350
 
阿部慎之助 打率.287 HR3 打点10 盗塁0 出塁率.374
 
ラミレス 打率.243 HR8 打点30 盗塁0 出塁率.269