3/30〜4/4

今年は月曜日の朝に先週の試合を振り返ろうと思います。
 
そして、週間MVPを決めようと思います。
 
 
まず火曜日は巨人移籍初先発だった藤井秀悟投手が6回まではナイスピッチングを見せてくれます。
 
しかし7回に3ラン本塁打を打たれました。
 
それでも坂本勇人選手、松本哲也選手の連打から同点に追い付き、9回に坂本勇人選手の犠牲フライで勝ち越し勝ちました。
 
 
水曜日は中継ぎ投手がリードを守れずに最後はルーキー土本恭平投手がサヨナラ本塁打を打たれ負けました。
 
 
木曜日は1、2回にラミレス選手の満塁本塁打などの7得点で勝ちました。
 
 
金曜日もラミレス選手の同点3ラン本塁打に、勝ち越し本塁打で勝ちました。
 
 
土曜日はプロ初先発の山口鉄也投手が不安定なピッチングを見せましたが、中継ぎ投手の頑張りで勝ちました。
 
 
日曜日は長野久義選手のプロ初本塁打などの大量10得点で勝ちました。
 
 
先週は5勝1敗です。
 
まずまずですね。
 
週間MVPは迷いましたが、松本哲也選手にします。
 
おめでとうございます。
 
理由は相手を掻き回す足を見せてくれたからです。
 
 
最後に規定打席規定投球回に達している選手または主な中継ぎ投手の昨日までの選手の成績を載せます。
 
 
投手
 
内海哲也 防御率1.12 2勝0敗 16回 奪三振16
 
東野峻 防御率4.15 1勝1敗 13回 奪三振13
 
ゴンザレス 防御率7.62 1勝1敗 13回 奪三振
 
 
越智大祐 5試合 防御率0.00 1勝0敗4HP0S 5回 奪三振
 
豊田清 2試合 防御率4.50 0勝0敗1HP0S 2回 奪三振
 
小林雅英 3試合 防御率6.00 0勝0敗0HP1S 3回 奪三振
 
 
野手
 
松本哲也 打率.500 HR0 打点2 盗塁7 出塁率.543
 
坂本勇人 打率.452 HR3 打点7 盗塁3 出塁率.442
 
小笠原道大 打率.294 HR2 打点9 盗塁0 出塁率.415
 
阿部慎之助 打率.290 HR2 打点4 盗塁0 出塁率.353
 
ラミレス 打率.263 HR3 打点14 盗塁0 出塁率.275
 
エドガー 打率.250 HR0 打点2 盗塁0 出塁率.351
 
高橋由伸 打率.174 HR0 打点3 盗塁0 出塁率.345
 
亀井義行 打率.133 HR0 打点3 盗塁1 出塁率.182
 
 
は両リーグトップです。
はリーグトップです
はリーグ2位です。
はリーグ3位です。
 
 
キャラクターと順位には意味はありません。