エースで白星発進

昨日はサヨナラ負けでした。

しかし、今日からは4月です。

新しい月になったので今日からまた仕切り直しです。

今日の先発予定は内海哲也投手です。

内海哲也投手は開幕戦はほぼ完璧といって良いピッチングでした。

でも開幕投手、巨人のエースなら当たり前です。

開幕で見せたピッチングを毎試合出来てこそ真のエースになれると思います。

今日もエースのピッチング期待しています。


一方攻撃陣ですが、昨日も書きましたがクリーンナップに元気がありません。

1番 304
2番 529
3番 211
4番 200
5番 150
6番 235
7番 333
8番 333


これは開幕スタメンの選手の打率です。

1、2、7、8番は3割を越えています。

しかしクリーンナップはみんな2割前半以下です。

3人合わせて打率.186です。

本塁打小笠原道大選手の1本です。

これでは勝てないと思います。

今日はクリーンナップに爆発期待しています。


最後に高校野球北照高校が負けました。

エースのアクシデントが最後まで響きましたね。

でも北海道勢でベスト8は凄いです。

お疲れ様でした。

夏も頑張って欲しいです。