ドラフト結果

今年のドラフト会議で巨人は5人の選手と5人の育成選手を指名しました。


1位 長野久義外野手
2位 鬼屋敷正人捕手
3位 土本恭平投手
4位 市川友也捕手
5位 小野淳平投手


育成1位 星野真澄投手
育成2位 河野元貴捕手
育成3位 陽川将尚内野手
育成4位 大立恭平投手
育成5位 神田直輝投手


巨人はこの10人の交渉権を獲得しました。

1位の長野久義選手には原監督が背番号7「CHONO」のユニホームを持って挨拶に行きました。

今までの経験をすべて巨人で見せて欲しいです。

2位の鬼屋敷正人選手は史上初の高専3年生でドラフト指名されました。

ものすごい強肩の選手みたいです。

来シーズンから就任する野村克則コーチにビシバシと鍛えて阿部慎之助選手に続く捕手になって欲しいですね。

個人的には背番号27が良いと思います。

空き番号ですし巨人の古田になるようにという意味で27が良いと思いました。

巨人課題の若手捕手として期待しています。

3位以下は高校生では無くて大学生と社会人の選手でした。

投手2人はもちろん即戦力と期待しています。

捕手の市川友也選手は阿部慎之助選手、鶴岡一成選手を脅かす選手として期待しています。

育成選手は投手3人、捕手1人、内野手1人です。

河野元貴選手は育成選手でしたね。

まずは全員入団してくれる事を期待しています。