試合結果

○3ー1で5連勝


G|100 101 000|3
C|000 000 001|1


ゴンザレス投手が7回途中無失点で10勝目。


試合は初回に相手のエラーで先制します。

4回に阿部慎之助選手のセカンドゴロで1点、6回に古城茂幸選手のタイムリーで1点の3点をリードします。

そのリードを7回途中までゴンザレス投手、7回投手から8回までを山口鉄也投手が0に抑えます。

9回にはクルーン投手が登板しましたが、1点を取られ二死満塁のピンチを作り越智大祐投手にマウンドを譲ります。

越智大祐投手はそのピンチを三振で切り抜け巨人は5連勝です。


今日の試合を見てて思いました。

今週中には豊田清投手が戻って来るみたいです。

藤田宗一投手も日曜日から一軍に合流して中継ぎは充実しています。

それなら守護神は越智大祐投手に任せてクルーン投手を下げて先発要員にオビスポ投手を昇格させた方がいいと思います。

来年のためにもその方がいいと思います。

原監督、尾花コーチに提案します。


坂本勇人選手は5打数1安打(^O^)/
先制のホームを踏みました。
安打数は117です。
打率.305HR13打点45です。