前半戦MVPと新人王

俺が勝手に巨人の前半戦MVPと新人王を選びたいと思います。

MVPは投手と野手二人、新人王は新人王の資格がある選手を一人選びます。


まずは投手です。

投手はゴンザレス投手です。

ゴンザレス投手は8勝1敗防御率2.11の成績です。

今シーズンからヤクルトから移籍して来ましたが、4月は全く一軍での登板は無く、ゴールデンウィークのローテーションの谷間に登板して7回を無失点に抑えてローテーションに定着しました。

その後は球団記録の6戦6勝を記録するなど大活躍しました。

5月の月間MVPを獲得しました。

ゴンザレス投手はコントロールが良いのが特徴です。

投手の四球がいかに無駄かを教えてくれます。

後半戦も活躍期待しています。


野手は坂本勇人選手です。

坂本勇人選手は打率.318HR10打点36の成績です。

坂本勇人選手は今年はサヨナラホームラン2本など非常に勝負強いバッティングをしています。

実力も人気も巨人には欠かすことの出来ない選手です。

後半戦は球団最多安打更新目指し打ちまくって下さい。


MVPはシーズン前に俺が思っていたよりも活躍した選手を選びました。

野手ではチーム三冠王の打率.320HR23打点70の小笠原道大選手や投手ではゴンザレス投手と同じ8勝のグライシンガー投手、46試合に登板して防御率1.32の山口鉄也投手などいますが、みんな期待通りの活躍だったので選びませんでした。

最後に新人王は松本哲也選手です。

巨人には新人王資格者がルーキーの6人を含め21人います。

しかしその中に前半戦で活躍した選手は松本哲也選手しかいませんでした。

松本哲也選手は開幕から一軍に定着し、鈴木尚広選手の代わりにセンターとしてスタメン出場する機会が増えています。

坂本勇人選手との1、2番も良い感じです。

犠打もチーム1位、盗塁はチーム2位と小技も足も使え、守備も上手い器用な選手です。

本当の新人王も狙えると思います。

新人王目指し頑張ってほしいです。


俺が勝手にMVPと新人王を選びましたが、後半戦はもっと以外な選手や前半戦あまり活躍できなかった選手の活躍期待しています。