トップ3独占なのに

今日は巨人について書きます。


昨日のマイコラス投手が7回無失点でセ・リーグ防御率2.34で2位に浮上しました。


1位は菅野智之投手で1.91、3位は田口麗斗投手で2.40と巨人の投手でトップ3独占となりました。


勝ち数も菅野智之投手が12勝、マイコラス投手が11勝、田口麗斗投手が10勝しています。


しかしチームは借金3で4位となっています。

他の先発がだらしないからでしょうね。


そのだらしない先発の一人が今日の先発の内海哲也投手です。


10試合に先発して2勝5敗で防御率5.23とかつてのエースの面影はない成績となっています。


個人的には先発はもう無理だと思っていますが、高橋由伸監督は期待しているのか他にいないので仕方なく先発させているのかわかりませんが、先発させるのだからしっかり投げて欲しいところです。


明日からは3位DeNAと直接対決になります。

良い流れで勝って明日からの直接対決に挑んで欲しいです。

試合結果 ●3ー4

●3ー4で51勝55敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 3 0 0 0 0 0 0 3
ヤクルト 0 4 0 0 0 0 0 0 × 4


内海の残念ピッチングで敗戦。


試合は2回に内海哲也投手が残念ピッチングして4失点します。

しかしすぐにマギー選手の犠牲フライ、村田修一選手の2点タイムリーで1点差にします。

その後は点が入らずに負けました。



今日の戦犯は内海哲也投手です。


やっぱり先発はもう無理です。

中継ぎでの起用も考えて欲しいです。

でも中継ぎといってもリードされている場面ですけどね。

それくらいしか役割は無いと思います。


かつてのエースもそろそろ今後を考えないとダメかもしれないです。



今日は6回にきわどい判定がありました。

ホーム以外にもビデオ判定の導入を検討するべきだと感じました。


それにしても高橋由伸監督は何故抗議に行ってくれないのでしょうかね?

判定は覆らなくても選手達の為には行くべきですよね。

そこらへんはどう考えているのか気になりますね。


今日はDeNAが勝ったのでゲーム差は5となりました。

明日からの3連戦3連勝しかなくなりました。

明日勝てなければ今シーズンは終わりだと思います。


明日の先発は田口麗斗投手です。

しっかりと勝てるピッチング期待しています。



坂本勇人選手は3打数1安打。

長野久義選手は3打数1安打。