フラワーカップ

今日は中山競馬場フラワーカップが行われます。

今日からJRAは3日間開催です。


予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ナリタクリスティー 石川裕紀人
10 ポレンティア 池添謙一
フラワリングナイト M・デムーロ
エンジョイ 横山和生
ミアマンテ 丸山元気


こんな感じです。


本命不在の混戦模様のレースとなりそうですが、◎にはナリタクリスティーにしました。

前走で同じ舞台で2着しているので期待しました。


今週も無観客で行われます。



次に本来ならば今日からプロ野球は開幕する予定でしたが、延期となりました。

4月10日の開幕を目指していますが、それも厳しいみたいですね。


収まるのを待つのでは無くて、この中でも開催出来るように方法を見つけて欲しいです。

このままならばシーズン開幕しないかもしれないですね。


こんな事は本気で思っている訳では無いですが、無観客開催や試合数の削減も
視野に入れないと本当にそうなるかもしれないです。



次に昨日書いた捕手についてですが、小林誠司選手はチャンスを与えられてないと言う意見は的外れです。

確かに今年のキャンプの対外試合やオープン戦では出番は減っていますが、今年FA権を取得するくらい去年まで一軍にいた選手がこの時期に出場しなくても不思議では無いですし、本来ならばそれまでに正捕手としての立場を盤石にしていなければいけなかったのに出来なかったのが悪いですよね。


原辰徳監督が小林誠司選手を嫌っているみたいな意見も有りましたが、小林誠司選手がいるからこそ大城卓三選手を思い切って起用できるんだと思いますがね。


調子が悪い選手をすぐにいらないとか、昨日は頭にボールを当てろとか意味不明なツイートをわざわざする人の方が原辰徳監督よりもよほど選手を好き嫌いで判断しています。


開幕まではまだ有るので大城卓三選手か小林誠司選手か、それとも炭谷銀仁朗選手かどうなるのか注目です。



最後につばきファクトリー鈴木愛理情報です。


いろいろあるのでチェックして下さい。


今日からのひなフェス情報も有ります。