第964話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。


まずは8月9日に公開された映画の「ONE PIECE STAMPEDE」のDVD&Blu-rayが来年の3月18日に発売になります。







見た人はもう一度、見ていない人は改めて見れますね。



以下はネタバレになります。










































「おでんの冒険」

おでんは白ひげに連れていけと言いますが、白ひげはお前は誰かの下に付けるタイプの人間では無いと断ります。

前にいた海賊団でそういうのが集まるとどうなるのかイヤってほど思い知ったと言います。


イヌアラシとネコマムシはマルコから世界には島が数えられないほどの島がある当選教えられます。

二人は島は5つくらいだと思ってゾウを旅立ちました。


その後、白ひげは夜中にこっそりと出航します。

しかしそれを見抜いたおでんは白ひげの船に鎖をかけてついて行こうとします。

更にそれを見抜いたイゾウがおでんにしがみつき止めようとしますが、二人ともそのまま海に出ます。


マルコが鎖を外そうとしますが、白ひげが止めます。

イゾウだけ引き上げてやれと言います。


ワノ国ではおでんとイゾウがいなくなったと騒ぎになっています。


引き上げられたイゾウはおでんを引き上げろと言いますが、白ひげはあいつが勝手について来たんだからお前が3日で説得しろと言います。

さらに船に鎖で繋がれたままのおでんには3日鎖を離さずについて来たら乗せてやると言います。


その後なんとかもう少しのところまで行きますが、女の悲鳴を聞きつけて助けに行ってしまいます。


その女の名前は天月トキという名前で、未来に逃げようとするところを船に引きづられてパンパンに膨れ上がったおでんが現れて敵は逃げていきますが、おでんも倒れてしまいます。


トキがおでんを介抱してあげるとおでんは翌日には復活します。


おでんは白ひげの船には乗れなかったが国の外に出れたことを喜びますが、トキのワノ国の女性のような姿にがっかりします。

トキはワノ国に行くのが幼いときからの夢で連れて行って欲しいと言いますが、おでんは嫌そうな顔をします。


そこに昨日の敵がやってきますが、さらに白ひげもやって来て敵をあっさりと倒します。


白ひげは船に乗れと言います。

おでんはおれは鎖から手を離してしまったと言うと、白ひげは女の悲鳴で野望を捨てたか案外甘ェな、お前の想像を遥かに超える大冒険に出かけるぞ弟よと言います。


白ひげの船に乗ったおでんはそこにイヌアラシとネコマムシがいるのに驚きます。


白ひげはトキにお前は?と聞くとワノ国へ行くのが念願でと言います。

すると白ひげは嫌そうな顔をします。

何でもするから置いてくださいというトキに白ひげは好きにしろと言います。


その後はおでんが感じたこともない様々な経験をしていきます。


最後に白ひげの記事をシャンクスとバギー、さらにロジャーが見ていて、ロジャーが侍に合ってみたいと行って終わりました。




今回はおでんが白ひげの船に乗るところがメインでした。

おでんを止めるためにイゾウも仕方なく白ひげの船に乗ったという事です。

イゾウはおでんをひどい目にあわされてると思って白ひげの事は良いとは思っていないみたいです。


イヌアラシとネコマムシは自分達の意志で白ひげの船に乗りました。

なので白ひげの船にはおでん、イゾウ、イヌアラシ、ネコマムシが乗った事になります。

さらに途中で出会ったのが後の奥方となるトキです。

トキは26歳で、産まれは800年前くらい前みたいです。

ONE PIECEの世界で800年前といえば「空白の100年」の頃です。

何か秘密が有りそうですね。


ちなみに容姿は当たり前かもしれないですが、日和に似ています。



最後にロジャーが出てきました。

シャンクスとバギーはまだ子供です。

まだ30年前だとすれば二人は9歳です。

すでにシャンクスは麦わら帽子を被っています。


今後おでんはこちらの船に乗ることになりますが、どのように白ひげの船からロジャーの船に乗るのか注目ですね。


次回は残念ながら休載です。

なので次は12月16日です。