京王杯2歳S、ファンタジーS

今日は競馬、鈴木愛理岡井千聖つばきファクトリー、巨人について書きます。


まずは競馬予想です。


今日は東京競馬場で京王杯2歳ステークス、京都競馬場ファンタジーステークスと2歳重賞が行われます。


京王杯2歳ステークスの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
アスターペガサス 福永祐一
ファンタジスト 武豊
アウィルアウェイ M・デムーロ
メイショウオニテ 秋山真一郎
シングルアップ 松山弘平


ファンタジーステークスの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ダノンファンタジー 川田将雅
レーヴアナロア C・ルメール
ベルスール 田辺裕信
ラブミーファイン 池添謙一
レッドベレーザ C・デムーロ


こんな感じです。


2歳重賞は予想が難しいです。


その中で京王杯2歳ステークスはアスターペガサスにしました。

函館2歳ステークスを勝っているので期待しました。

さらに函館2歳ステークスを勝ったときの小崎綾也騎手を降ろして福永祐一騎手にしたのだから負けられないはずなのでそこにも期待しました。


ファンタジーステークスは1番人気のダノンファンタジーにしました。

新馬戦で負けたのが、のちにサウジアラビアロイヤルカップを牡馬相手に快勝したグランアレグリアです。

その次の未勝利戦を快勝しています。

グランアレグリアがいないなら今日は勝つと思って◎にしました。


12月の2歳G1に向けてどんなレースをするのか注目です。


しかし今日の注目はこの2つの重賞よりも東京9レースの南部特別かもしれないですね。

オジュウチョウサンが平地に戻して2戦目に挑みます。

今回はアパパネの子供で2戦2勝のジナンボー、同条件で近走7戦して2着5回のブラックプラチナムもいるので簡単では無さそうです。

どんなレースをするのか楽しみです。



次に鈴木愛理岡井千聖つばきファクトリー情報です。








今日からの鈴木愛理の秋ツアーでは6曲の新曲があり、行く人はスマホの充電に注意して欲しいという事です。

今日は大阪府、明日は愛知県です。

当日券も有ると思うので今からでも間に合うかもしれないです。


岡井千聖は北海道でイベントがあります。

今日なので注意です。


つばきファクトリーはアルバムイベントが発表されました。



最後に巨人について書きます。


まずは昨日、橋本到選手が楽天にトレードされました。




これでこのオフでの退団選手は以下の通りになりました。


ドラフトで指名した選手が6人全員入団しても支配下登録の上限まであと9人と空きがたっぷり有ります。

なので大量補強するのではと噂されています。


その第一段となりそうなのが、オリックスを退団することになった中島宏之選手です。


右の代打として期待しているみたいですが、今年の年俸が3億5千万で2億を越える減俸を蹴って退団するみたいです。

なので最低でも1億5千万以上でないとダメみたいです。

それに担う活躍をしてくれるのか個人的には疑問です。

去年同じくらいの年齢の村田修一選手を戦力外にして今年は中島宏之選手を獲得するのはどうですかね?

5,000万くらいなら良いかもしれないですがね。


若手に期待して欲しいというのが個人的な意見ですが、その若手が期待できなかったら仕方ないですがね。


期待出来るか出来ないかの参考になるのが今日からの対外試合です。

今日は韓国ハンファと試合です。

スタメン予想はこんな感じです。


アピールして欲しいです。


最後にドラフト会議で指名された選手についてです。

2位と3位で指名した増田陸選手、直江大輔投手に指名挨拶をしました。






トリプルスリー、沢村賞と大きな目標を立てて入団してきます。

目標を達成できるように頑張って欲しいです。