試合結果 ●7ー8

●7ー8で64勝70敗5分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 0 0 2 0 5 0 0 0 1 8
巨人 1 0 2 0 0 1 3 0 0 7


山口俊打たれシーズン負け越し決定。


試合は坂本勇人選手の本塁打で先制します。

3回に逆転されますが、すぐに田中俊太選手の2ラン本塁打で逆転します。

しかし5回に今村信貴投手、代わったアダメス投手が5失点します。

それでも長野久義選手の内野ゴロ、坂本勇人選手の2ラン本塁打阿部慎之助選手のタイムリーで同点にします。

ところが山口俊投手が打たれ負けました。




クライマックスシリーズ進出が遠退く1敗です。


まずはランナーが出ている状況でアダメス投手は出すべきではないですね。

特に広島戦では出すべきではないですね。

走られ放題でした。


そして山口俊投手は守護神として起用されていますが良くないですね。

こう言った大事な試合を抑えられないようでは守護神失格です。

しっかりして欲しいです。



野手では亀井善行選手が戦犯でした。

6回に長野久義選手の内野ゴロで1点を返した後のランナー三塁の場面で凡退。

7回に坂本勇人選手の2ラン本塁打阿部慎之助選手のタイムリーで同点にした後のランナー満塁の場面で凡退。

9回にランナー一、三塁の場面で凡退。


と3回もチャンスを潰しました。


最近さっぱりなのでしっかりして欲しいです。



それにしても広島は去年の二の舞になりたいみたいですね。


明日は必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 4 3 2 0
今年 422 142 65 17 9 .336
長野久義 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 1 0 0
今年 364 105 48 12 3 .288
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 0 0 0
今年 522 161 95 31 2 .308
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 316 80 29 4 11 .253