第876話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。


まずは北海道でのアニメのONE PIECEについてです。

昨日2話連続放送で放送されました。

その結果1週間遅れの放送が解消されて9月2日の放送から関東と同時ネットになりました。


通常回ではそれほど影響が無いんですが、映画連動の話の時などは映画公開日にはまだ最後まで放送されていない事があったのでこれからは無くなりそうです。


ここからは今週のONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレになります













































「プリン、偶然現る!!」

今回は前回ナミがゼウスを利用した雷の攻撃をしましたが、ビッグ・マムにはやはり効きませんでした。

雷で地面に穴が空きましたが、ビッグ・マムお構いなしに地面を進みます。


ルフィ達のところにシフォンとプリンがやって来ます。

二人はビッグ・マムが麦わらの一味がケーキを盗んだと思っていることを伝えます。

そしてサンジに一緒にケーキを作ろうと言います。

サンジはサニー号でチョッパー、ブルックが戦っているのを見ますが、仲間を信じてケーキ作りに行き終わりました。



今回は簡単に書きました。

プリンは裏表があるみたいで、多分本音はサンジ達を助けたいはずなのにここには偶然来たとか言ってしまいます。

多分照れ隠しなんでしょうね。


サンジは二人とケーキを作ることになりました。

ケーキを作っている間ビッグ・マムやカタクリの相手はしないといけないですよね。

カタクリやペロスペローとのバトルはあるのでしょうかね?


ホールケーキアイランド編も終盤だと思いますが、目が離せないです。