ドレスローザの忘れ物感想

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。
 
以下ネタバレになります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は前回のとチンジャオの対決から始まります。
 
この対決は今回はメインではありませんでした。
 
メインはとオモチャの話しがメインでした。
 
オモチャはドレスローザの事について話します。
 
ドレスローザには10年前にが王座に就いてから固く守られている二つある
 
一つは午前0時以降は出歩かない。
 
二つ目はオモチャは人間の家に人間はオモチャの家に決して入ってはならない。
 
この二つです。
 
 
そしてドレスローザのオモチャは実はもともと人間で、の部下の能力でオモチャにされている。
 
さらにドレスローザの人間達はオモチャにされた人間の記憶が無くなってしまっているという事がわかります。
 
 
最後にと小人の場面になります。
 
小人達もドレスローザの工場で働かされている仲間を助ける為にと戦うみたいですね。
 
その工場はコロシアムの地下にあるという事がわかり終わりました。
 
 
 
工場はコロシアムの地下にあるみたいですね。
 
工場は花畑かオモチャの家にあるのかと思っていました。
 
なぜなら麦わらの一味が目指していた場所が花畑かオモチャの家だからです。
 
はウ゛イオレットに教えられ表向きはオモチャの家という工場に向かっています。
 
錦えもんもカン十郎が捕まっているオモチャの家に向かっています。
 
一番に工場を目指しているは花畑に向かっています。
 
も小人と花畑に向かっています。
 
そしてと一緒にいる小人達は713話では花畑に行くと言っていますが、今回はコロシアムに行くと言っていますね。
 
 
花畑
 
オモチャの家
 
コロシアム
 
工場
 
この4ヶ所は同じ場所という事なんですかね?
 
でもはコロシアムから離れて行きましたよね。
 
今後明かされ行くんのが楽しみですね。
 
しかし今週号は合併号なので来週はお休みです。
 
感想も次回は再来週になります。