必死さが生んだ誤審

昨日はボウカー選手の2ラン本塁打など10得点で快勝しました。


これで日本一まであと1勝です。

ぜひとも明日には決めて欲しいですね。


昨日の試合で加藤健選手に対する危険球が話題になっていますね。

リプレイを見るかぎりは当たってはいないですよね。確かに。

しかしあれは加藤健選手の必死なプレーが生んだ誤審だと思います。

加藤健選手はなかなか出番には恵まれない選手です。

その選手が日本シリーズの大舞台で必死になった結果だと思います。

加藤健選手は前にも頭に死球を受けています。

それを頭付近に投げられて思い出したのかも知れません。

審判も人間ですからね。

なんにしろ札幌ドームのブーイングは残念でした。

北海道の野球ファンとしては残念でした。

ブーイングは加藤健選手ではなく判定した主審にするべきではないですか?

ただそのブーイングの中2点タイムリーを打った場面は北海道の巨人ファンとしてはかなり嬉しかったですね。


何はともあれあと日本一まで1勝です。

明日一気に決めて欲しいです。


最後に今日はONE PIECE68巻の発売日です。

今巻もパンクハザート編です。

見所はタイトルにもなっている海賊同盟ですかね?

ONE PIECE 68 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 68 (ジャンプコミックス)