試合結果

○6ー0で85勝43敗15分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
DeNA 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
巨人 2 0 1 1 0 0 1 1 × 6


澤村10勝目


試合は坂本勇人選手の犠牲フライと村田修一選手のタイムリーで2点を先制します。

さらに3回に阿部慎之助選手の犠牲フライ、4回に長野久義選手のタイムリー、7回に長野久義選手の本塁打、8回に藤村大介選手のタイムリーで突き放し勝ちました。


やっぱり東京ドームでは強いですね。

クライマックスシリーズも大丈夫でしょうね。

ただ点取りすぎです。

西村健太朗投手にセーブが付きません。

あと1セーブでリーグ1位に並ぶので明日並べると良いですね。

そして明日は最終戦になります。

最後は勝って終わって欲しいです。


長野久義選手は3打数2安打1HR2打点
打率.303HR14打点60盗塁20
安打数173でリーグトップになりました。

藤村大介選手は4打数3安打1打点1盗塁
打率.254HR0打点10盗塁13
猛打賞と良い感じです。

坂本勇人選手は4打数1安打1打点
打率.308HR14打点69盗塁16
先制の犠牲フライを打ちました。
安打数は170で長野久義選手と3本差です。

大田泰示選手は4打数1安打1盗塁
打率.271HR2打点7盗塁3
最後の打席で安打に盗塁と藤村大介選手のタイムリーに繋げました。


澤村拓一投手は5回無失点で勝ち投手
10勝10敗 防御率2.86
なんとか二桁勝利をしましたね。
クライマックスシリーズはどうなるのかわかりませんが、登板するなら頑張って欲しいです。

宮國椋丞投手は中継ぎで2回無失点
6勝2敗 防御率1.86
原監督は澤村拓一投手よりも安定感があると評価しているみたいです。
こちらもクライマックスシリーズではどうなるのかわかりませんが、頑張って欲しいです。