ドラフト

昨日は自称エースが打たれ、長野久義選手以外打線は仕事せずに負けました。


昨日の試合で巨人は8試合連続二桁被安打になりました。

つまり投壊が続いているという事です。

一軍の投手は出れば打たれる投手ばかりです。

中継ぎ陣も三人で終わらせる投手はなかなかいません。

最近ベテランが二人一軍に上がりましたが、二軍で何をしていたのかなと思うピッチングしかしません。

かといって、一軍で投げられる投手がいないのが二軍の現状です。

二軍の投手事情は今ひとつわかりませんが、即戦力は0と言って良いと思います。

何年間もドラフトで投手を指名しましたが、今のところほとんど失敗だったと言って良いです。

大学、社会人出身投手は特に失敗だったと言って良いです。

ここ5年で指名した投手で今年一軍で活躍した投手は越智大祐投手しかいません。

他に10人いますが、ほとんどは一軍で登板すらしていません。

育成の巨人がこれでは聞いて呆れます。

そこで今年のドラフトは全員投手でも良いと思います。

今年は坂本世代の投手が豊作の年です。

即戦力の投手を最低二人は必要です。

なので1位2位で確実に即戦力投手を取って欲しいです。

去年は1位2位ともに野手でしたが、今年はそんな余裕はありません。

背番号18か21を背負える投手をぜひとも指名して欲しいですね。

候補は斎藤佑樹投手、大石達也投手、澤村拓一投手、乾貴大投手、大野雄大投手などたくさんいます。

ぜひとも二人は即戦力投手をお願いします。