試合結果 ●0ー1

●0ー1で29勝37敗。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
中日 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1
巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0


菅野見殺しの完封負け。


試合は4回に先制されてそれが決勝点になり負けました。



菅野智之投手は負けましたがナイスピッチングでした。

次回も期待しています。


攻撃は今日も采配ミスだと思います。

まず打順は個人的には5番に村田修一選手、6番に陽岱鋼選手の方が良いと思います。


そして8回に長野久義選手が出塁した後に代走を送りました。

それだけ勝負に出たなら次の山本泰寛選手にバントさせるか代走の重信慎之介選手を走らせるとかすれば良かったと思います。

普通に山本泰寛選手に打たせて併殺はありえないです。

次が坂本勇人選手ですからね。


優勝を諦めていないなら明日は必ず勝ちましょう。



坂本勇人選手は2打数1安打。

長野久義選手は3打数2安打。

中日戦(第10回戦)

今日のスタメンが発表されました。


1番 長野久義 右
2番 山本泰寛 二
3番 坂本勇人 遊
4番 マギー 三
5番 陽岱鋼 中
6番 村田修一 一
7番 石川慎吾 左
8番 小林誠司 捕
9番 菅野智之 投

リーグ戦再開

今日からプロ野球は同一リーグ同士の対戦が再開されます。


巨人は東京ドームで中日3連戦となります。


今日から再び開幕するくらいの気持ちで戦って欲しいですね。


先発は菅野智之投手が予定されています。

本当の開幕戦には先発出来ませんでしたが、今日先発します。

今日もエースのピッチング期待しています。


打線は阿部慎之助選手が離脱しましたが、村田修一選手がいるので大丈夫だと思います。


陽岱鋼選手、山口俊投手も一軍で戦えるようになりましたし、長野久義選手も調子を上げて来ました。

2番セカンドには山本泰寛選手が定着しそうです。


まずは今日の試合必ず勝ちましょう。



次につばきファクトリーについてです。

今日は昨日も書いたようにモーニング娘。'17の日本武道館公演のオープニングアクトに出演します。

握手会も行われます。


そして昨日2枚目のシングルの発売記念イベントが発表されました。

昨日発表されたのは3人で握手会とトークを行うイベントです。



6月29日にHMVエソラ池袋で小方リサ、谷本安美、小野瑞歩。


7月4日にタワーレコード横浜ビブレ店で岸本ゆめの浅倉樹々、小野田紗栞。


7月6日にタワーレコード川崎店で山岸理子、谷本安美、浅倉樹々


7月6日にHMV栄で小方リサ、新沼希空、小野田紗栞。


となっています。


詳しくはこちらからです。

http://www.helloproject.com/tsubakifactory/event/


樹々ちゃんの名前があるので7月からの復帰は決まっていると考えて良いんですかね?


どうなるのかわからないならとりあえず名前を書かずに復帰が決まったら後から追加する方が手間がかからないですよね。

復帰しないならそのままで良いですからね。


樹々ちゃん復帰の判断は来週金曜日です。



最後に鈴木愛理について書きます。

昨日も書いたように今日は「Ray」の8月号の発売日です。


表紙に愛理の名前があるので特集もあるみたいですね。


Ray(レイ) 2017年 08 月号

Ray(レイ) 2017年 08 月号

今日まで店頭に

今日はまずは鈴木愛理について書きます。


鈴木愛理が専属モデルの「Ray」の最新号が明日発売になります。


なので愛理が表紙の号を店頭で買えるのは今日までとなっています。

もう無いかもしれないですがね。


℃-ute解散しても専属モデルは続くので毎月23日に「Ray」を見れば愛理を見れるという事になります。



次につばきファクトリーについて書きます。


明日日本武道館で行われるモーニング娘。'17のコンサートのオープニングアクトつばきファクトリーが出演します。


詳しくはこちらからです。

http://www.helloproject.com/news/7246/


5月にも日本武道館公演を行ったモーニング娘。'17が6月にも日本武道館公演を行いしかもライブビューイング、BSスカパーでの生中継も行われます。

誰かの卒業公演でも無いのにこの中継体制は異例ですよね。

去年の秋ツアーの千秋楽の日本武道館公演もBSスカパーで生中継がありましたが、その時には誰かの卒業ではなくて13期メンバーが初お披露目されました。

明日も何かあるのでしょうかね?


話しがモーニング娘。'17にそれたのでつばきファクトリーに戻しますが、オープニングアクト前には握手会も行われます。

詳しくはこちらからです。

http://www.helloproject.com/tsubakifactory/event/detail/dab82fa48d9c15232dbc3bbb17ab52e1888f9854/



さらに8月7日に行われる「テレビ朝日六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」に出演します。


詳しくはこちらからです。

http://www.helloproject.com/tsubakifactory/event/detail/624c2829ed0ad3327781a2bc9b6c155d23fdc93c/


毎日一組のアーティストが日替わりで出演するイベントです。


8月7日がつばきファクトリーとなっていて、8月1日にはJuice=Juiceも出演します。


ちなみに2014年には℃-uteも出演していました。

2015年、2016年はアンジュルムが出演していて今年はこの2組です。


ちなみにアンジュルムは同じ会場で行われる別のイベントに出演します。


そのアンジュルム℃-uteが去年まで出演していた「OTODAMA SEA STUDIO 2017」、「ROCK IN JAPAN FES.2017」に出演します。


℃-uteが作った道を後輩たちか受け継いで行ってくれていて良いですね。

ちなみに「OTODAMA SEA STUDIO 2017」にはこぶしファクトリーも出演します。


ハロプロ各グループのコンサートなどのイベント情報はこちらからです。

http://www.helloproject.com/event/



最後につばきファクトリー最年少の秋山眞緒ちゃんのバースデーイベントが決まりました。

8月31日に行われます。


詳しくはこちらからです。

http://www.up-fc.jp/helloproject/sp/news_Info.php?id=10551


Ray(レイ) 2017年 08 月号

Ray(レイ) 2017年 08 月号

岡井千聖23歳のお誕生日

今日は岡井千聖ちゃんの23歳のお誕生日です。

おめでとうございます。


℃-ute解散後に初めて誕生日を迎える事になりました。


℃-ute解散後はバラエティ中心にタレント活動をしていくと言っています。

頑張って欲しいですね。


今年はバースデーイベントは行わないみたいですが、7月になってからでも良いのでやって欲しいですよね。


℃-ute解散後の岡井千聖の活躍に期待しています。


改めてお誕生日おめでとうございます。

10位

昨日交流戦の全日程が終了しました。


勝率1位は3年連続でソフトバンクとなりました。


セ・リーグが51勝、パ・リーグは56勝、引き分け1となりました。


巨人が9連敗、ヤクルトが10連敗スタートした割には接戦となりましたね。


巨人の成績は日曜日に書きましたが6勝12敗で10位となりました。

なかなか酷い成績でしたね。


個人成績ではマイコラス投手が防御率1位となりました。

しかし菅野智之投手が防御率ワースト1位となりました。


打撃陣では坂本勇人選手が.358、長野久義選手が.323、村田修一選手が.308と3人が3割を上回りました。


昨日阿部慎之助選手が登録抹消されたので村田修一選手に期待が高まりますね。


阿部慎之助選手が心配ですが、早期の復帰を目指しているみたいなので期待しています。

2,000本安打まであと31本ですからね。



次に℃-uteについて書きます。

昨日で解散から1週間が経過しました。

解散した℃-uteですが、℃-uteじゃなくなっても仲の良さは変わらずに一緒にいるみたいです。

どこかに皆で行っている可能性が高いみたいですね。

℃-ute解散しても5人が楽しそうなので良かったです。


解散から1週間経過しましたが、芸能活動を続ける4人のプロフィールがいまだにどこにもありません。

℃-uteプロフィールはすぐに消すくせにこういった仕事は遅いですよね。


今年芸能活動再開した道重さゆみちゃんの写真はアップフロントプロモーションのホームページに載っていますが、リンクの行き先はブログで個人ページが未だに無いという状態ですからね。

いつになるのかですね。


ちなみに4人の情報はいまのところはブログ、インスタで知るしかないみたいです。


はてなダイアリーの方ではパソコンから見たときの画面で左側にそれぞれのリンクをはりました。


そこから御覧下さい。

第869話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。


以下ネタバレになります。












































「籠城」

今回はまずはルフィ達が大頭目の中に逃げようとします。

シーザーも入ろうとしますが、カタクリがブリュレをシーザーから奪い取ります。


ナミ達がビッグ・マムの子供達に捕まってしまいますが、ジェルマがレイドスーツを着用して助けます。


ベッジが大頭目で攻撃しますが、ペロスペローに邪魔されます。

もう一度攻撃しますが、カタクリがもちで邪魔します。


大頭目の中に入ったルフィ達にベッジはこう言います。


この城はおれだ‼

強固だが無敵じゃねェ‼

城が破壊されりゃおれは死ぬ

そうなれば城は消え…‼

外に放り出されたお前らも怪物共の餌だ!!!


出れば地獄…‼

動かざるもまた地獄だ

この絶望を理解しろ‼


そういったあとに突然倒れます。

正気を取り戻したビッグ・マムに攻撃されたからでビッグ・マムが出てこいと言って終わりました。



今回の見所はジェルマ達ですね。

レイドスーツでの変身シーンはアニメで見たらカッコいいだろうなぁと思いました。


サンジに助けられたからかナミ達を助けてくれました。

ジェルマもビッグ・マムには裏切られていますからね。

ルフィ側に付くしかないですよね。


ビッグ・マムが正気を取り戻したのでこれからどうなるのかですね。

普通に戦って勝てる相手ではないですからね。

ビッグ・マム一人でも厳しいのに子供達もいますからね。

どうなるのかですね。


このパニックに便乗してル・フェルドが玉手箱を開けようとしますが、落としてしまいます。

この玉手箱が今後どうなるのかも注目かもしれないです。



ルフィ達大ピンチで続きが気になりますが、来週は休載になります。

次回は7月3日になります。