巨人は昨日愚策で逆転負けしました。
そんな中で一軍二軍の入れ替えが行なわれるみたいです。
巨人・高梨雄平が今季初1軍昇格 キャンプ故障班も…2軍合流後5戦で防御率2・08マーク#巨人 #giantshttps://t.co/xm7OjCNwJd
— スポーツ報知 巨人取材班 (@hochi_giants) 2026年4月30日
高梨雄平投手、中山礼都選手、若林楽人選手が登録されて、北浦竜次投手、萩尾匡也選手、皆川岳飛選手が登録抹消されるみたいです。
詳しくは正式に発表されたら書きますが、この中に昨日から一軍合流している堀田賢慎投手の名前が無いのはどういう事何でしょうかね?
合流しても登録はしないという事なんでしょうかね?
明日先発予定の又木鉄平投手を登板後に登録抹消して入れ替えるのでしょうかね?
丸佳浩選手はまだ上げないみたいですね。
昨日は早く交代していたので何かあったのかもしれないですがね。
そして大勢投手については今日から枠だけ埋める存在になるみたいです。
【巨人】2試合連続で8回の登板を回避していた大勢が甲子園に向かわず、ジャイアンツ球場で練習#巨人 #giantshttps://t.co/fPATF873M1
— スポーツ報知 巨人取材班 (@hochi_giants) 2026年5月1日
明日、明後日から合流する可能性もなくは無いですが、このタイミングでチームから離れているのは阪神3連戦はいないという事で良いんだと思いますがね。
登録抹消すれば良いのにと思いますがね。
登録抹消して10日間やるからしっかり治して帰って来いで良いです。
9連戦中で枠だけ埋める存在になっている事に本人が焦って悪くなってはさらに困りますし、結局登録抹消しとけば良かったになったら本当に愚策ですからね。
昨日もそうですが、今日も25人で戦う事になってしまいますからね。
本当に迷惑ですね。
昨日で4月が終わりましたが、岡本和真選手、グリフォン投手をメジャーリーグに取られ、山崎伊織投手、戸郷翔征投手もいないという中では貯金3は上出来ですかね?
でも今のままでは上には行けないです。
今日から加わる3人もそうですし、先に書いた2人もそうですが、本来ならば一軍にいて欲しい選手がまだ二軍にいますし、経験不足選手達が経験値を蓄えレベルアップして行ってチームをどんどん強くして行って欲しいです。
まずは今日からの阪神戦です。
田中将大投手次第なのでしっかり投げて欲しいです。
必ず勝ちましょう。