鉄壁の内野手達と開幕投手

昨日も書きましたが、昨日ゴールデングラブ賞が発表されました。

巨人からは投手部門で菅野智之投手、一塁手部門で岡本和真選手、二塁手部門で吉川尚輝選手、三塁手部門で坂本勇人選手が選ばれました。


各ポジションの得票数です。


吉川尚輝選手はパ・リーグを含めても最多得票となりました。

当然ですね。

満票でないのが不思議なくらいです。

去年も選ばれてもおかしくなかったですが、受賞者に比べて試合数が少なかったので逃しても仕方ないかな?というのはありました。

でも今年は143試合出場したのだから文句無しですよね。

しかもリーグ優勝にも貢献していますしね。

ここから何年連続いけるのか注目です。


そして岡本和真選手、坂本勇人選手も受賞して内野手が鉄壁だったというのを証明しました。

でもこれがベストナインとなると3人共に落選する可能性が高いです。

まだわからないですが、来年は攻撃面でも圧倒的存在を3人には見せて欲しいです。


そして菅野智之投手は日本では最後のゴールデングラブ賞となりますかね。

アメリカでも取れるくらいの活躍して欲しいですね。



次に今日からいよいよプレミア12のグループBが開幕します。

開幕投手は井上温大投手です。

しっかりと投げてチームに勢いをもたらせて欲しいです。

プレミア12の本番はスタメン、試合結果などは多分しっかりと書きます。

連覇目指して頑張って欲しいです。


最後に今日でFA行使期限が終了します。

今朝出ていたスポーツ報知のFA情報です。

大城卓三選手は残留決定、ソフトバンクの捕手、阪神内野手を調査という事です。

詳しくは明日以降に書きますが、個人的には名前が出ている2人共にぜひとも巨人に来て欲しいです。

クライマックスシリーズ敗退の要因は選手層の薄さだったと思っていますからね。

そこを補ってくれそうな選手達です。


どうなるでしょうかね?