試合結果 ○2ー0

○2ー0で勝って3勝3敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 2 0 0 0 0 0 0 2
中日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0


菅野7回無失点で勝利。


試合は3回に丸佳浩選手の内野ゴロと岡本和真選手のタイムリーで2点を先制します。

そのリードを菅野智之投手、中川皓太投手、大勢投手が完封リレーで抑えて勝ちました。


菅野智之投手は流石のピッチングでしたね。

特に凄かったのがこのプレーです。

投手の近くに飛んできた打球をあえてスルーして内野手に任せて併殺としたプレーです。

何故にそう思ったのかは一昨日に山崎伊織投手が手を出して点を与えていたんですよね。

自分の近くに飛んできた打球に手を出さないは意外と難しいですからね。

何もしない事がファインプレーとなる事もあるんだと言うプレーでした。

来週も投げるのかわからないですが、次もしっかりと投げて欲しいです。


中川皓太投手は今日はしっかりと投げてくれました。

大勢投手は今年初のセーブを記録しました。

明日以降もしっかりと頼みます。



野手は四球から点を取りました。

やはり四球は点に繋がりますね。

でもまだまだ物足りないのでしっかりと明日から頼みます。



明日は戸郷翔征投手が先発です。

明日からは東京ドームなのでしっかりと勝ちましょう。