松田宣浩引退

巨人の松田宣浩選手が引退すると報道されました。


巨人に移籍して1年での決断となったみたいです。

松田宣浩選手から感じた事も巨人の選手達にはあるはずなので巨人に来てくれて良かったです。

引退後も巨人に残って欲しいですが、どうなるでしょうかね?

引退試合、引退セレモニーとか有るのかも注目です。

残り4試合で3試合が東京ドームなのでそれのどこかでやってあげて欲しいですね。

相手がソフトバンクが理想なんでしょうが、一軍でも二軍でもリーグが違うので難しいですよね。


しかも昨日はDeNAがまさかの敗戦でクライマックスシリーズ進出を決めてくれなかったのでまだ巨人のクライマックスシリーズ進出の可能性が首の皮一枚繋がってしまっています。

明日のDeNA阪神できっちり勝ってDeNAにはトドメ刺して欲しいです。


完全な消化試合とならないと引退試合、引退セレモニーもやりづらいですからね。



そしてユニフォームを脱ぐ選手がいれば、これから長く着て欲しい選手達もいます。

その人達の情報です。

台湾のウインターリーグに若手を派遣するみたいです。

浅野翔吾選手の名前も出ています。

でも高卒ルーキーを派遣するのはどうなんですかね?

休ませる時は休ませた方が良いのでは無いですかね?

甘い考えかもしれないですが、かつて山下航汰選手が高卒ルーキーとして参加してウインターリーグで故障してそのまま成績を出せなくなりました。

なので慎重になって欲しいですね。


でもフェニックスリーグは全試合スタメン出場させて欲しいですがね。

浅野翔吾選手だけではなくて外野手は浅野翔吾選手、萩尾匡也選手、岡田悠希選手でフェニックスリーグは固定したらどうですかね?

この3人がしっかりとしてくれないと巨人の外野手の未来は無いですからね。


長いオフになるのはほぼ確実なのでこのオフを無駄にしないで欲しいです。