試合結果(日本代表戦)

今日の試合を巨人目線で書きます。


今日の試合は●4ー8で負けました。


スコア、内容などは省略します



井上温大投手が日本代表相手に3回無失点と良かったです。

左のエースになれる投手だと思うのでこのオフしっかりと鍛えて欲しいです。


赤星優志投手、直江大輔投手も良かったと思います。

2人もしっかりと鍛えて来年に備えて欲しいです。


大江竜聖投手は保科広一選手のエラーもあって失点しましたが、カバーして欲しかったですね。


問題はその後です。

育成選手の京本眞投手、堀岡隼人投手が打たれて逆転されました。

日本代表相手に育成選手を投げさせるのはどうなんですかね?

山田竜聖投手、石田隼都投手、代木大和投手を宮崎キャンプに残しておいて投げさせる投手だったのか疑問しかないですね。

いろいろ事情が有るのかもしれないですがね。


しかも本塁打を打たれた4本が全てヤクルト選手達だったのも来年に向けては嫌でしたね。



野手は丸佳浩選手、中田翔選手、ウォーカー選手、大城卓三選手はさすがの活躍でしたね。

大城卓三選手は走塁判断に問題がありましたがね。


喜多隆介選手、保科広一選手は1安打とアピールしました。


しかし中山礼都選手は4打席も貰ってアピールならず、坂本勇人選手も吉川尚輝選手も良いところなしとがっかりでした。


秋広優人選手は相手のファインプレーにやられましたが、良かったですね。

何故にもっとチャンスが貰えないのかさっぱりわからないですね。

原辰徳監督は何を考えているのでしょうかね?

フェニックスリーグよりも一軍の練習試合しか見ていないのでしょうね。


最後に中継していたTBSにはがっかりしました。

試合の後にタイブレークの練習もありましたが、普通に中継を終わらせました。

BSならば放送出来たのではないですかね?

そもそも昨日のテレビ朝日もそうですが、全てを地上波もしくはBSどちらかでやって欲しいです。

あっち行ったりこっち行ったりする中継は止めて欲しいです。



最後に日本代表の岡本和真選手は代打で1打席立って凡退しました。