DeNAとの新潟決戦

今日は新潟県でのDeNAとの試合です。

明日は移動日で今日だけの試合となります。

明後日以降については明後日に書きます。


まずは今日の試合しっかりと勝ちましょう。


先発は山崎伊織投手です。

本人が言っているように試合をぶち壊すピッチングはしないで欲しいです。

明日は移動日なので先を考えずに1人ずつ抑えて欲しいです。


そして香月一也選手が二軍合流となりました。

中田翔選手が新潟入りしているので今日にも登録されると思われます。

名前だけでも相手にかけるプレッシャーは大きな選手なので期待していますし、何よりも守備ですよね。

正二遊間で無い今の巨人なので一塁手に名手がいてくれた方がチームとしても引き締まりますよね。

ある程度送球が逸れでも取ってけれるはずですからね。

中田翔選手にはとりあえずは守備をしっかりとして欲しいです。


朝にこんなこと言っている人がいました。


個人的には逆です。

今だからこそしっかりと守って勝つ野球をするべきですし、今のプレッシャーに勝てない選手が巨人のスタメンにはなれません。

なので中山礼都選手については二遊間どちらかわからないですがスタメン起用して欲しいです。

若手に機会を与えるチャンスですからね。

ベテランが出て負けても全く意味ないですが、若手が出て負けたのならばそれは未来に繋がるかもしれないですからね。


負ける前提で話しても仕方ないですが、今日は必ず勝たないといけないです。


しっかりと必ず必ず必ず必ず勝ちましょう。