試合結果 ○8ー1

○8ー1で勝って55勝45敗16分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 7 0 0 0 0 1 0 0 8
阪神 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1


完勝。


試合は初回に先制されます。

しかしすぐに大城卓三選手の2点タイムリーで逆転します。

さらに吉川尚輝選手の3ラン本塁打坂本勇人選手の2ラン本塁打で7点を取ります。

その後はウィーラー選手の本塁打で追加点を取り、菅野智之投手が7回1失点に抑え勝ちました。


今日の勝ちは大きな1勝となりましたね。

勝つだけでも十分に大きいんですが、勝ち方も良かったですね。


久しぶりにビッグイニングもつくれましたし、菅野智之投手も良いピッチングしてくれましたしね。


それにしても阪神は余裕がないんでしょうかね?

初回に無死二塁から送りバントをして来たり、2回に1点リードしているのに前進守備したりと首位のチームの野球では無かったです。


他球団の事を書くのは違うかもしれないですが気になりました。


その結果が今日の試合の結果となった様に思いました。


今日の勝ちをこれからに繋げて欲しいです。

来週も勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 2 1 0
今年 323 99 36 17 2 .291
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 1 0 0 0
今年 429 120 100 37 1 .277
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 3 3 1 1
今年 244 71 23 5 6 .291