変則2試合

今日から巨人は東京ドームで今日と明後日に東京ドームでヤクルトと2試合と言う変則2試合が行われます。


今日の先発は菅野智之投手です。


個人的に注目なのは捕手です。

広島との2試合は相手が左腕が先発なのとサンチェス投手の復帰もあってか炭谷銀仁朗選手がスタメンでした。

個人的には先発が一回りするまでは、つまりは明後日までは炭谷銀仁朗選手をスタメンで起用して欲しいです。

そして大城卓三選手にはこんなリードも有ると学んで欲しいです。

前回菅野智之投手が投げた時には明らかに読まれてましたからね。


今日は相手が右腕なので大城卓三選手がスタメンの可能性が高いかもしれないですがね。



今日と明後日の試合は引き続き東京都での試合なので無観客試合となります。

緊急事態宣言が延長されるので今後も無観客が続くのかわかりませんが、個人的には5000人でも1000人でも良いので有観客にして欲しいです。


なんかいろいろと政府や地方自治体に文句があるみたいですが、自分や大切な人の命を守るのは結局最後は自分です。

自分や大切な人の命を危険に晒したく無ければ行動を考えれば良いだけです。

感染しても病院がなんとかしてくれると思っているならば大間違いです。

感染しても若いから大丈夫と思っているならば大間違いです。


しっかりと自分や大切な人の命を守る行動をして欲しいです。