広島、ヤクルト

今日から巨人は東京ドームで広島3連戦、明治神宮野球場でヤクルト3連戦の6連戦です。


今日からはほぼシーズン終了まで毎週6連戦が予定されています。


まずは広島戦です。

近年はなかなか勝ち越せない相手が広島なのでまずは勝って勢いをつけたいです。


先発は戸郷翔征投手です。

高卒2年目での開幕ローテーション入りは桑田真澄さん以来となりますが、自分のピッチングをして欲しいです。

4番の前にランナーを出さない事を意識して欲しいです。


その戸郷翔征投手を打線は援護して欲しいですね。

広島の先発は簡単には打てない投手だと思いますが、打線は調子良いので期待しています。


特に4番の岡本和真選手には2試合連続本塁打を期待しています。

広島の4番に負けないで欲しいです。


さらに相手が左なので今日も中島宏之選手、陽岱鋼選手、パーラ選手の打順になりそうです。

去年に比べれば下位打線が圧倒的に強化されています。

中島宏之選手、陽岱鋼選手は去年もいましたが、去年とは別の選手と言っても良いですからね。

この2人がスタメンで出られるので亀井善行選手を左の代打としてベンチに置いておけます。

さらに陽岱鋼選手が一塁を守れるようになったのも大きいです。

采配の幅が広がりましたからね。


その後にまだ3試合終わったところですが、現在リーグ二冠のパーラ選手が続きます。

この5番から7番に今日も注目です。



パ・リーグは今日から同じチームと同じ場所での6連戦が始まります。

連勝と連敗が目立つようになるかもしれないです。

相手が変わらないならば流れは変わらずにそのままのチーム状態が続く可能性が出てきますからね。

どうなるの注目です。



最後につばきファクトリー浅倉樹々情報です。

今日発売の「アップトゥボーイ Vol.292」に載っています。

アップトゥボーイ 2020年8月号

アップトゥボーイ 2020年8月号

  • 発売日: 2020/06/23
  • メディア: 雑誌

ハロプロメンバーがたくさん載っています。