陽性判定

巨人から坂本勇人選手、大城卓三選手が新型コロナウイルスの陽性判定となったと発表されました。



巨人は全選手、監督含むスタッフの希望者が抗体検査をしました。

その中で坂本勇人選手と大城卓三選手、スタッフ2人が詳しく調べると抗体を持っていて、改めてPCR検査をしたら坂本勇人選手と大城卓三選手が陽性だったと言う事みたいです。


2人ともに昨日も練習試合に出場していたように症状は無いみたいで、念のために入院したみたいです。


一軍の選手、監督、コーチらもみんなPCR検査をするみたいです。


その結果次第かもしれないですが、金曜日からのヤクルト戦は今のところは予定通り行うみたいです。


この件でいろいろと無知な人が憶測で批判などしている人もいると思いますが、それは無知な人がなんか言っているなくらいに思いましょう。