試合結果 ○6×ー5

○6×ー5で勝って26勝23敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
中日 2 2 0 0 0 0 0 0 1 5
巨人 0 0 0 0 0 5 0 0


ビヤヌエバの満塁、阿部の400号、坂本勇人のサヨナラで勝利。


試合はメルセデス投手が2回までに4失点します。

その後は中継ぎ陣がなんとか無失点に抑えると、6回にビヤヌエバ選手の満塁本塁打で同点にして、阿部慎之助選手の通算400号本塁打で勝ち越します。


ところが9回に小林誠司選手のパスボールで同点にされます。

それでも坂本勇人選手のタイムリーでサヨナラ勝ちしました。




今日も先発のメルセデス投手が先発の仕事をしてくれませんでしたね。

もっと開き直って投げて欲しいです。

技術も精神も未熟すぎますね。


それに対して中継ぎ陣は今日は良かったですね。

宮國椋丞投手、高木京介投手、鍬原拓也投手、澤村拓一投手、中川皓太投手の全員が自責点0でした。


そして野手ではビヤヌエバ選手が同点の満塁本塁打阿部慎之助選手が通算400号本塁打と良い本塁打になりました。


ついに阿部慎之助選手の通算400号本塁打が出ましたね。

去年から待っていましたからね。




おめでとうございます。


明日からも本塁打期待しています。


明日で交流戦前の試合が終わります。

先発は山口俊投手です。

明日も必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 1 1 0 0
今年 203 68 38 17 4 .335
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 0 0 0
今年 203 51 32 9 2 .251
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390