試合結果 ○4ー0

○4ー0で勝って66勝71敗5分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 1 1 0 2 0 4
広島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0


菅野セ5球団から完封、200回200奪三振達成。


試合は5回に岡本和真選手のタイムリーで先制します。

さらに菅野智之投手のスクイズ阿部慎之助選手と長野久義選手の本塁打で4点をリードします。

そのリードを菅野智之投手が完封して勝ちました。




菅野智之投手がエースのピッチングをしてくれました。


これでセ・リーグ全5球団から完封勝利を達成しました。


そして200回200奪三振を達成しました。

巨人では1981年の江川卓さん以来となります。


本当に凄いです。


今日の勝ちでDeNAは残り4試合3勝が必要になるので2敗すれば巨人のクライマックスシリーズ進出が決まります。


次の巨人の試合は9日の阪神戦ですが、その前にDeNAは2試合あるのでもしかすると阪神戦の前に決まる可能性もあります。


クライマックスシリーズ進出は祈るしかないですからね。


終戦も必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 0 0 0
今年 436 149 67 18 9 .342
長野久義 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 1 1 0
今年 377 109 50 13 3 .288
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 1 0 0
今年 535 165 97 31 2 .309
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 316 80 29 4 11 .253