皐月賞、アンタレスS

今日は中山競馬場皐月賞阪神競馬場アンタレスステークスが行われます。

では早速予想します。


まずは皐月賞の枠順です。


皐月賞の予想です。

◎2ワグネリアン
○15ステルヴィオ
▲9オウケンムーン
△3ジャンダルム
△1タイムフライヤー


アンタレスステークスです。

◎1グレイトパール
○2ナムラアラシ
▲7ロンドンタウン
△15ミツバ
△13クインズサターン


こんな感じです。



まずはアンタレスステークスですが、1番人気のグレイトパールにしました。

かなり久しぶりとなりますが、5連勝中の力を信じて◎にしました。


次に皐月賞です。


圧倒的1番人気になるはずだった馬ダノンプレミアムの回避によって弥生賞2着のワグネリアンが押し出されるように1番人気になっています。

前走2着馬が皐月賞で1番人気となれば1999年以来です。

皐月賞での1番人気の成績は2000年以降では5頭、2008年以降では2頭のみです。


その1番人気のワグネリアンを◎にしました。

これはダノンプレミアムが出走していても◎にしようと思っていてダノンプレミアムが勝たない理由にしようと思っていたのにまさかの回避でワグネリアンが1番人気となってしまいました。

最終的にどうなるのかわかりませんがね。


ワグネリアンの2戦目を見たときに来年はこの馬がクラシックを勝つと思ったのでそれを信じて◎にしました。


しかしデータを見ると2011年から前走1,800mの馬が7連勝中です。

特に2015年のドゥラメンテ以外は重賞を勝って来ています。

今回ではステルヴィオとオウケンムーンが当てはまります。

なのでこの2頭がデータ的には勝つのではと予想します。


ただし枠順のデータでここ20年を見ると5枠に勝ちが無いのでステルヴィオの方を上に取りました。


個人的にはワグネリアン、ステルヴィオ、オウケンムーンの中から勝ち馬が出ると予想しました。


印は個人的な感情を含めて先に書いたようにしました。


しかし馬場状態が現在も雨が降っているみたいで悪くなりそうなのでどうなるのかわかりません。


どんな皐月賞になるのか楽しみです。



次に今日からつばきファクトリーの初めてのツアーが始まります。


行く前に見て欲しいという動画が公開されました。



ツアーで披露される曲みたいで湘南乃風SHOCK EYEさんの作詞作曲です。


SHOCK EYEさんがハロプロに楽曲提供は℃-ute以外では初めてだと思います。


つばきファクトリーはKOUGAさんの曲も歌っていますし、繋がっていて良いですね。


繋がっていると言えば鈴木愛理のアルバム曲「きみの好きな人」の作詞作曲の山崎あおいちゃんがアンジュルムの新曲を2曲提出しています。


後輩たちに繋がっていて良いですね。


ツアーグッズはこちらです。



最後に矢島舞美中島早貴岡井千聖情報です。






詳しくは明日書くかもしれないですが、現在ファンクラブ先行受付中です。