補強2018第2段

昨日マシソン投手の巨人残留確定の発表が無いと書きましたが、その後マシソン投手、カミネロ投手、マギー選手の巨人残留確定の発表がありました。


つまり来年もこの3人は巨人のユニフォームを着るという事になります。


マシソン投手が残留してくれるのは大きいですね。

マシソン投手がブルペンにいるのといないでは安心感が違いますからね。

残留してくれて良かったです。


マギー選手、カミネロ投手も残留して巨人2年目となるので今年以上の頑張りが必要かもしれませんが、巨人の日本一の為にも頑張って欲しいです。



この3人の残留をあえて補強のタイトルで書きました。

外国人選手はいついなくなってもおかしくないので残留させることも補強のひとつですからね。


マイコラス投手はまだみたいですが、マイコラス投手も補強出来ると良いんですがね。



最後に昨日は菅野智之投手が契約更改しました。

ほぼ倍増の4億5000万円です。


巨人の選手でこの年俸を上回りそうな選手はいないので巨人最高額となりそうです。

菅野智之投手の活躍なら当然の数字ですかね。

来年は20勝して2年連続の沢村賞目指して頑張って欲しいです。