休養日

巨人のリーグ優勝の可能性が限りなく0に近づく東京ドームでの広島に対する負け越しでした。


高橋由伸監督について今日は書きます。

高橋由伸監督は視野が狭い監督だと思います。

同じような選手しか起用しません。

毎日ほとんど変わらないオーダーなのもそうですし中継ぎ起用もそうです。


昨日は7回途中からマシソン投手を登板させました。

7回はあとアウト1つだったので他の中継ぎ投手に任せて8回頭からマシソン投手ならもしかしたら流れは変わっていたかもしれないです。

結果論かもしれないですがね。

負けられない試合だから早めにマシソン投手を登板させたのだと思いますが、もうそういう試合はマジックが点灯する前にやるべきだったと思います。

高橋由伸監督は今までと変わらない戦い方をすると言っていますが、変えないとダメですよね。

もしも本気で逆転優勝を考えているなら今までと変わらない戦い方をして逆転出来るわけないですからね。

とはいってもレギュラー野手達は調子は悪くないですしマシソン投手や澤村拓一投手も昨日は打たれましたが役割を変える必要はありません。

なので個人的には休養日を与えて欲しいです。

一番怖いのはレギュラー野手の怪我ですからね。

クライマックスシリーズにレギュラー野手がいないというのは避けて欲しいです。


中継ぎ投手はマシソン投手、澤村拓一投手に連投はさせないで欲しいです。

出来るだけ疲れさせない起用をして欲しいです。

そして個人的には山口鉄也投手を二軍に落とすべきだと思います。

クライマックスシリーズを勝ち抜くためには山口鉄也投手の力が必要です。

なので今年調子が上がらない山口鉄也投手を一旦二軍に落として原因を探って欲しいです。


休養日を与えれば他の選手にチャンスが出てきます。

そうすればクライマックスシリーズに向けての新戦力が出てくるかもしれないです。

休養日考えて欲しいです。


次に昨日コメント下さったナッキーファンさんありがとうございます。

昨日のBuono!日本武道館公演行ったんですね。

Twitterの呟きは大絶賛で溢れていたので良かったみたいです。


夏焼雅ちゃんの新グループの名前も発表されましたね。


次は9月5日に℃-uteが今年2度目の日本武道館公演です。

そこで新曲発表があると俺も思っていますがどうですかね?


次にナッキーファンさんからの質問でクライマックスシリーズの対戦相手ですね。

DeNA阪神が0.5ゲーム差の大混戦になっています。

巨人からすれば阪神の方が戦いやすいと思います。

DeNAクライマックスシリーズに出場すれば初めてになるので戦うことになればなんか不気味です。

なので個人的には阪神が良いですかね。

でもまだわからないですね。


最後に今日の25時からTBSラジオで放送される「JUNK バナナマンバナナムーンGOLD」に岡井千聖が出演します。