2度目の開幕

今日からプロ野球は同リーグ同士の戦いが再開します。

巨人は横浜でDeNA3連戦です。

今日の先発は菅野智之投手です。

個人的には菅野智之投手には来週の火曜日に先発して欲しかったんですが、中6日で普通に先発させるみたいですね。

なかなか勝てない菅野智之投手のローテーションを少しずらすという目的と週の最初に先発させるという目的があって火曜日に先発して欲しかったです。

週の最初に菅野智之投手で勝てれば勢いに乗れますからね。

残念ながら普通に今日先発という事になります。

なかなか勝てない菅野智之投手を今日こそは援護して欲しいですし、菅野智之投手自身も勝てるピッチングをして欲しいです。


そして明日はマイコラス投手が先発するみたいです。

マイコラス投手が復帰すればかなり大きいです。

期待しています。


最後に残念ながら小林誠司選手が怪我で登録抹消されました。

開幕からほとんどスタメンで捕手として出場していましたが、ここで離脱となりました。

代わりに相川亮二選手、實松一成選手がスタメン出場しそうです。

もしかしたら阿部慎之助選手の可能性もあるかもしれないです。


今日は2度目の開幕戦です。

必ず勝ってスタートしましょう。