ROKO

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。

2016年最初のONE PIECEです。

以下ネタバレになります。































今回は前回ガスにやられたゾウにサンジ達がやって来たところから始まります。

このガスがシーザーが作ったKOROであるとわかるとサンジとチョッパーは激怒し、ガスを浄化しろとシーザーの心臓で脅します。

その後シーザーがROKOでガスを浄化します。

浄化し終わるとナミ達がチョッパーに合流します。

するとワンダがナミに襲いかかります。

しかしワンダはガスにやられていてナミにつかまります。

それでも爆弾で攻撃しようとしますが、ガスが消えたのがナミ達のおかげだと知ります。

その後はチョッパーを中心にミンク族を助けました。


現在に戻るとチョッパーがネコマムシの旦那のところに行くというので皆でついて行きます。

その道中で何故今サンジがいないのかをブルックが話し始め終わりました。



最後の話しはビッグ・マムの船が2日前にゾウにやって来た事と関係があるみたいです。

何故ビッグ・マムの船がゾウに来たかというとゾウに行くことを聞かれてしまったのとビッグ・マムの部下にゾウ出身者がいたからみたいです。

そのゾウ出身者とは魚人島でルフィ達も会ったペコムズです。

このビッグ・マムの船が来たこととサンジがいない事が深く関わっているみたいです。

ビッグ・マムはシーザーを狙っていたのでそれも関係あるのでしょうかね?


でもこれでルフィ達はカイドウ、ビッグ・マムと二人の四皇を1度に相手にする事になるのでしょうかね?

それともカイドウは後回しですかね?

どちらにしてもこれからの相手は四皇になりそうですね。


今週は合併号なので来週はお休みです。

次回は1月18日です。